2007年06月12日

高単価ワード



ども〜。

だいぶご無沙汰してしまいました。
ちょっと忙しかったものですから。
いや、ボンビー暇なしって意味で。

いま、高単価ワードを販売なんかしてますが
KEY WORDは、自分で見つけましょう!
それも、勉強です。

以前、複合ワードで戦えって記事をアップしましたが
やってますか?
むろん、アドセンスでのことですが。
アドセンスは、初心者にとって、とても稼ぎやすいですから
ぜひ、やってみてくださいね。

で、まだぼくも日記的なもの、あるいは、雑記的なものでの
アドセンスサイトで、稼ぐ方法論というものを確立?
そんなごたいそうなものじゃありませんが、
そういった方法を発見できません。

というもの、アドセンスは、属性を絞ってないと
クリックが発生しないんですね。
ですから、物販的な、いわゆるブランドものですね
ああいったもの、検索をかけてアクセスしてきた人は
その情報がほしいから、あなたのページへ検索して
ジャンプしてくるんですから、そこにそのお客さんの
属性と合ったものがあれば、つまり、アドセンスの
広告にほしい情報があれば、簡単にクリックが発生します。

ですから、ほしいひとの目の前に、ほしいものを
置いておけば、これは、当然手にとりますよね?
だから、その装置をしっかり設置すれば、アドセンスは
美味しいということになります。

ただ、お客さんは、検索を使ってやってくるのですから
いくら、アドセンスを上手に貼っても
上位表示されなくては、ダメなので
そこで、ニッチな、あるいは、ビックキーワードの複合で
戦うってことなんですね。

また、あるいは、スクロールしない1ページ目に
アドセンスを貼りまくるという手もあるようです。
それはつまり、クソサイトに見せかけるということですね。
ぼくは、やってませんけれど、なんだこりゃ、という感じで
お客さんは、速攻でその場を立ち去りたいと思います。
と、そこにアドセンスがある。
で、クリックしてもらって、ご退場願うって方法ですね。

むろん、アドセンスを貼るんですから、それなりの
ボリュームのある記事が必要なのは、むろんですけれど
そういった手もあるということです。

ま、姑息といえば姑息ですが……。


それで、それはわかってるんだけれど、肝心な
キーワード選定のやり方がわからない、あるいは
記事が書けないという方もいらっしゃるでしょうから
次回から、それらをご紹介いたします。
ま、ぼくがレクチャーするんですから
たいしたことないですけれどもね。


じゃ、また。

実はこのブログ、700番台へと撃沈しますた。(笑……確認してみる?
無料レポートライブラリー作ってみました。よろしければ、どうぞ。
posted by 栄太 at 01:15| Comment(43) | TrackBack(7) | アドセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

ロングテール戦略 ニッチなキーワードで戦え!


今夜の、テーマは、キーワードの選定に関してです。
キーワードは、サイトやブログを作る上において
非常に重要なファクターです。

これを外してネットで稼ぐなんて
100年河清を待つに等しい行為となってしまいます。

アドセンスで稼ぐにしても、物販で稼ぐにしても
キーワードをまず決めていかなければ何もはじまりません。

それで、ツールを用いてそのキーワードを
探していくわけなのですが、いわゆるKEI値の高いものは
狙いません。

そんなものは、はっきりいって勝ち目がないからです。


検索回数が莫大なものを、ビックキーワードといいますが
それで、Yahoo! の1ページめに表示されたら
それこそ大変な利益をもたらしてくれるわけですが
パワーサイトがひしめき合っているそんなページに
後発組が、表示されるなんて、どんなに頑張っても
無理だと思いませんか?


では、どうするのか?


ロングテール戦略でいきます。
ビックキーワード単体では、とても勝てませんが
その単体に、もうひとつ、あるいは、ふたつキーワードを加えた
複合キーワードで、戦います。


そうなると、当然、検索回数は、減ってきてしまいますが
そこで、量産ということをします。
つまり、月500回しか検索回数がない複合キーワードで
10サイト、あるいは10のブログ作ったとします。

すると、500×10=5000

およそ5000ものアクセスを稼げることになります。
ひとつでは、たった500でも、それが10あつまれば
大変なアクセスを生むことになるわけです。


むろん、これは、上位表示されなければならないという
条件付ではありますが、考えてみてください、
複合キーワードで月500回しか検索されない
という、ニッチな場所にサイトやブログを作ろうと
考える人は、あまりいないのです。
だって、儲かりませんからね。


だからこそ、ニッチといえるわけですね。
ですので、上位表示も夢じゃないということになってきます。
ビックキーワードじゃ、とてもじゃなかった
上位表示も狙える圏内になるわけですね。


むろん、あまりにもニッチすぎて、アドセンス広告が
一切ない場合とかありますので、そこらへんは
キーワード選定にある程度時間がかかります。


でも、概念としては、そんなことろです。
ニッチなキーワードで、戦う! ということですね。
これは、もちろん、サテライトサイトを作る上においても
重要です。


単に闇雲にブログ量産すりゃいいんだ、では、ダメです。


今夜は、この辺で。


実はこのブログ、おかげさまで400番台に浮上しますた。
たぶん……確認してみる?
無料レポートライブラリー作ってみました。よろしければ、どうぞ。
posted by 栄太 at 02:49| Comment(2) | TrackBack(1) | アドセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

アドセンスで稼げてますか?

以前は、アドセンスで2〜3万は稼げてたのですが
警告を食らっちゃいまして
ま、アカウント消滅までには至らなかったのですが
泣く泣く、リンクを外しました。

お前のそのページには「コンテンツがない」という
ことなんですね。
20くらいあるんですが、ほとんどが物販系なので
壊滅状態です。

神様Googleと喧嘩してもはじまらないので
仕方なく、MicroAdというのを今は貼っています。
これは、ランクがありまして
サイトのランクが上がると、1クリックあたりの
単価が上がります。

いま、ぼくのはまだ最低のランクで
だいたい1クリック→4円くらいですね。
アドセンスと比べると、泣けてきますが
まあ、入らないよりはましだろうって
くらいですが…。

で、今日から画像付の広告も配信され始めた
ようで、ぼくも早速貼り付けてみました。


なんかブログの表示も、危なくなってきたし
これからは、将来のことを見据えて
いわゆるHP作成に重点を置く方向へと移行して
いった方がいいのかもしれませんね。


メルマガアフィリの金字塔
posted by 栄太 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アドセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

