2005年07月10日

Faith

こんばんは。


だいぶさぼっておりました。
といっても、いろいろなサイトを見て、お勉強してたんですけれどもね。

で、小手先の技術を学んだりしましたが、ま、あくまでも小手先です。

◆たとえば、ひとつひとつの記事に売れる仕掛けを設ける。
 アドセンスや、売れそうな商材のリンクをはる。
 あるいは、ブログランキングへのリンクを貼る。

◆カテゴリを見やすくする。
 いうまでも、ありませんが、分かりづらいのは×です。
 内容がないのにありそうに見せかけるという手もありそうですが、
 やめておきましょう。

◆とにかく、記事をガンガンアップする。
 情報量は多ければ多いほどいいです。質の方は、はじめからいいものなど書けるわけもありませんから、とにかくガンガンUPし、キーワードを散りばめる。
 そのことは、検索エンジンに拾われてアクセスアップにつながり、また、お客さんが、ブログなりサイトに長く滞在してくれるひとつの要因となりえます。

◆時事的な事柄を記事に織り交ぜる。
 最新のニュースへのコメントとかを日記としてアップするとかですね。
 でも、ぼくのような物販のブログでは、ちょっと辛いものがありますけど。

◆記事をいっぺんに表示せずに、追記の形にするのもアクセスアップにつながる
 ということですよ。



ま、それらの技術的なものもむろん大切でしょう。
しかしながら、いちばん大切なのは、やはりどれだけ信頼を得られるかという
ことにかかってくると思っています。

全然知らない人物に、ただ単に、オススメです! といって薦められても
買う気などさらさら起こりませんよね。


だから、そこにおいて根気が必要ですね。
はじめから、ガンガン飛ぶように商材が売れるわけもないんです。
A8にアクセスして、あ〜ぁ、きょうも全然売上なしかよ! 
と、ぼくも毎日がっかりの繰り返しです。
でも、そこを頑張って、記事をガンガンUPする。


ぼくには、それしかないと思ってます。
自分の人となりを徐徐にお客さんに知ってもらいながら、信用を得てゆく。
そうしてはじめて、売上が伸び始めるというわけです。

だから、とにかくその基盤を作るということですね。
売上という反応が返ってこないと、これは、本当に孤独な作業で
俺は、こんなことしていていいのか、全くの無駄骨じゃないのかと
自問自答する毎日なのですが、明日を信じてみなさんも
頑張ってください。


それでは、また。


posted by 栄太 at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。