2007年05月28日

ブレインダンプ?


◆メルマガとブログを使ったアフィリの金字塔

  → http://fm7.biz/218i



きょうは、アフィリエイトに限らないのですが
なにか壁にぶち当たってしまったときや、
なにか新しくやりはじめるときなどに
有効な方法をご紹介します。



まずノートを一冊用意します。
あと書きやすい筆記用具。



で、解決したい問題点などを
まずひとつ書き出します。
これでセッティングは完了。
あとはあなたの思考のまま
頭に浮かんでくる言葉を
ガンガン書き出していきます。
誰に見せるわけでもないので
あなたが判読できる程度の
殴り書きでいいと思います。



また、頭に浮かんできたものを
写し取るわけですから
のんびりと熟考しながら
言葉を選んで書く必要は
まったくありませんし
むしろそれをやってるひまは
ありません。
パッと出てきたら、パッと書き出す。
どんなくだらないものでもいいので
文章にしてください。



すると、頭のなかで漠然と考えていたこと
もやもやと霧がかかっていて
見えなかったことが、見えてきます。
形となって現れてきます。



解決できなかったことの
解決への糸口がみつかったり
考えてもみなかった
アイディアが浮かんできます。



まあ、だまされたと思って
おやりになってみて下さい。




考え、思考というものは
未だ形にはなっていない
ものですよね?




いわば、あなたの頭の中だけに
存在するだけで
この世界にはないものです。




それを文章化することにより
この世に存在させてしまうんです。
現前させるんですね。



そのことにより、考えがまとまり
一歩、二歩と
先に考えが進んでいけるわけです。



ですから、何時間も考えて
答えを見出だせなかったものも
思考を文章化することによって
解決への糸口が見つかってきます。




時間がなくて大変だから
すぐパソコンに向かってしまうのは
よくわかりますが
一日作業の手をとめて
この方法を試してみては
いかがでしょうか?




きっと驚かれると思いますよ。



とにかく名文を書く必要はないんです。
言葉を選ばず、思考をそのまま書き写し
ていく。ただこれだけです。



頭に浮かんできた文章を再構築などせず
ダイレクトに書き出しましょう。
きっちり丁寧に書くのではなく
スピーディーに書いていきましょう。
思考も加速してゆきます。
浮かんだら書き写す、浮かんだら書き写す
これを繰り返すことによって
自ずと答えは見えてきます。



それでは。
きょうは、この辺で♪




実はこのブログ、おかげさまで400番台に浮上しますた。
たぶん……確認してみる?
無料レポートライブラリー作ってみました。よろしければ、どうぞ。

posted by 栄太 at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 発想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★タッキー☆闇黒魔人★です!


こっそり遊びに来ました〜^^

また遊びにきます〜♪
応援(ノ´∀`)でした♪
Posted by ★夕ッキ一☆闇黒魔人★ at 2007年05月31日 12:04
またこそ〜り遊びにきてくださいね。
たぶん、これないでしょうが。
Posted by 栄太 at 2007年06月12日 01:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

